©2020 by moumoucat

検索
  • Megumi Hayasaka

看板娘ちゃんをお披露目します

前回の記事でお伝えしたとおり、来たる8月11日に【moumoucat】はスタートします。


そこで、事業ロゴに描かれている女の子を体まで描き起こしたいなあ、と思ったので思い立ったら吉日!のノリでデザインしてみました。


作業すること約一晩…

そして、ついに完成!


1. 完成デザイン



じゃじゃーん。moumoucat看板娘の【mouちゃん】です!めちゃくちゃ可愛くないですか〜〜〜!!!我ながら…天才…?


読み方は「まうちゃん」です。もうちゃんじゃないですよ。


スカートに蕾〜満開までの3段階の薔薇をあしらったのですが、これからの【moumoucat】の事業が花開いてほしいな、という願いが込められています。



2. mouちゃんのこれから①ドール化します!


先日、真夏のデザインフェスタ2019に、友人の手伝いで参加したのですが、その時に色々なブースを見たり、実際にブース運営を体験してみたことで私も立体物が欲しい!と思うようになりました。

そんな軽い気持ちをTwitterで呟いたのですが、


なんと…

え!?!?本当ですか!?

kagaiさんのこの嬉しいお声かけをきっかけに、わたしの気持ちは固まりました。素体はオーダーで購入できても、衣装どうしよう…と思って諦めていた節もあったので、運命かな!?と本気で思いました。


些細なことでも発信していくことって大事なんだなあと実感しました。言葉の力ってすごい。

ドール化については、現在色々煮詰めている状態です。また色々ご報告させて頂けたらと思っています。本当にたのしみだ〜!!


この機会に沢山の方にmoumoucatのことを知って頂けたらと思います。 これからもよろしくお願い致します〜!


1回の閲覧