• Megumi Hayasaka

新しい名刺ができました

クリエイターEXPOも近づいてきたということもあり、2ヶ月ほど前に名刺を新しくしました。

その時のツイートをたくさんの方に見ていただいたので、より詳しくこちらで記録しておこうと思います。




口下手な私はお取引先様とお話しするときに緊張してしまうので、「情報が整理されていて、自己紹介の役割を持った名刺」が必要だなと思い、思い切ってデザイナーさんにお願いすることにしました。(後にご紹介します)


そして作っていただいたのが、こちら。(スワイプで見られます)



パンフレット型に情報がすっきりと整理された素晴らしい名刺…!



実際にお渡しする機会が何度かあったのですが、お渡しするとみなさん必ず開いてくれるんです。

そして開いていただいた後に内容について尋ねられるので、私はそれにお答えするだけ…で何ができるのか・どんなサービスを提供できるのかをご説明できてしまうんですよね。


まさに、名刺に自己紹介を代わりにしてもらっている感覚です。


今までは配って終わり…だった場面が会話に変わる。

そして気持ちにも余裕ができるので、よりリラックスしてお話ができる。


少しでも会話ができれば、細かいご説明もできますし、より良いものを作ることに繋がります。


「美しく魅せる」ことも大事ですが「行動を発生させる」ことができるデザインの力を名刺を通して実感する日々です。


私はイラストレーターとして、そんな機能を持ったデザインに華を添えるお仕事ができたらなあ…と思いました。



今回お願いしたデザイナー様:

irohazun / 佐野さつき さん

Twitter: https://twitter.com/irohazum_s

HP: https://www.irohazum.com/


ありがとうございました!


----------

moumoucat / イラストレーター ハヤサカメグミ

Twitter: https://twitter.com/moumoucat1183

18回の閲覧
 
  • Twitter
  • Instagram

©2020 moumoucat All Rights Reserved.