• Megumi Hayasaka

【制作実績】Ma jolie fleur様 ロゴデザイン・アクセサリー台紙制作

更新日:5月26日

Ma jolie fleur(マジョリフルール)様のブランドロゴデザイン ・アクセサリー台紙を制作しました。

「本物のお花やフルーツ」を使い、丁寧に一点ずつ制作したこだわりのアイテムが評判のブランド様とのことで、手書きの文字で手作りの暖かさを、女性のイラストで上品さが伝わるようなデザインをご提案致しました。


1. ロゴデザイン

ロゴに使用したイラストは、いくつかの髪型をご提案させて頂きました。

様々な年代の方に愛されるよう、甘すぎないボブカットの女性をお選びいただき、アクセサリーに使用されている素材はお花とフルーツの冠で表現しました。


カリグラフィーは、クラシカルになり過ぎない筆運びとイラストに合わせた線で、文字単体でもイラストと合わせても綺麗に見えるように意識しました。




2. 台紙デザイン

主役のアクセサリーを邪魔しないデザインを意識して制作しました。

カリグラフィーを用いた文字部分は、ハンドレタリングにて書き起こしたものをベクター形式に変換して使用しています。

全体的に手書きの印象が強いので、文字として伝えたい情報(インスタグラムのアカウント名)は読みやすいすっきりしたフォントを使用しました。



お作りしたロゴと台紙が、ブランド様の新たなパートナーとして活躍してくれることを心よりお祈りしています!

この度はご依頼ありがとうございました。


ブランド様Instagramはこちら


"moumoucat(マウマウキャット)"では、オシャレで可愛いイラストとハンドレタリングを組み合わせたデザインをご提案することが可能です。


まずはご相談だけでも、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

74回の閲覧0件のコメント