• Megumi Hayasaka

【制作実績】JTB総合研究所様 白山PR用スライドショー制作

株式会社JTB総合研究所様よりご依頼いただき、北陸地方の白山麓をPRするためのスライドショーを制作させていただきました。

当初は、白山麓のPR用に冊子を制作されたいとのことでお声掛けいただきました。


まずどういったお客様に向けてPRを行いたいのか、またどういった目的でご利用されたいのか、更にはご予算など細かくお話をお伺いした上で、こちらからスライドショー形式の制作のご提案をさせていただきました。


お客様の想定されている対象者様の年齢が幅広かったため、スライドショーではあまり堅くなりすぎず、くだけすぎないように留意し、ただの資料ではなく、白山麓の地域性や文化等を楽しく身近に感じていただけるような仕上がりとなっております。

お客様の当初の目的である、ご自身で印刷すれば冊子としてもご利用いただけるように作成いたしました。

内容につきまして、

  1. ひと目見て風景の美しさが伝わるお写真

  2. 冊子にした時にも違和感なく読んでいただけるレイアウトの文章

  3. スライドとして飽きのこないようにアニメーションをつけた描き下ろしのイラスト

で構成されたスライドとなっており、白山の様々な魅力を伝えられるものに仕上げました。


お客様より頂いた本文文章と使用可能なお写真をいただき、その中から本文に即したお写真をこちらでお選びし活用させていただいております。



今回制作させていただいたスライドは、地元の学生を中心に、今後白山を訪れる観光客の皆様に地域を紹介するために活用されます。


これからより多くの方に白山の魅力を伝えるお手伝いができれば幸いです。

プランニング・デザイン:山口 ぐりこ

プランニング・イラスト:早坂 愛


制作:moumoucat

34回の閲覧0件のコメント