• Megumi Hayasaka

【NFT】デジタル原画の販売が始まりました



2021年4月25日より、世界最大のNFTマーケットプレイス「Opensea(オープンシー)」にて、デジタルアート5作の販売を開始しました。



こちらに掲載している絵のデータは、「唯一無二、世界に一つだけのデータ」としてブロックチェーンによって著作者や所有者などの情報が管理されています。


まだ誰も購入していない状態の絵は著作者・所有者共に私の状態ですが、このサイト上で「所有者」となる権利を購入することができます。


購入し、自身の所有物となった絵のデータは、仮想ギャラリーに飾ったり、その絵の価値が高まった時に自身で値段を設定して二次販売することもできます。

二次販売された際にも、著作者に少し利益が発生します。


これまで現実世界に原画が存在しなかったため、特殊インクで出力し額装したものを「複製原画」として展示・販売しておりました。


「複製原画」についてはこれまで同様、「同作品は年に1枚までの出力」と「ナンバリング」をする形で取り扱う予定ですが、原画データにつきましてはNFTアートとして管理することにしました。


現状のプラットフォームとして、審査の無いOpenseaを利用していますが、審査中の別サービスに通ればそちらで…と考えています。(厳しそうですが…)


プラットフォームの移動がある場合はこちらで必ずお知らせします。



もし作品を気に入って頂き、購入してくださる方に出会えたらいいなぁと思うと共に、購入していただいた絵がこれからずっと価値を持てるように、デジタル作家として活躍できるように頑張らないとなぁと改めて決意しました。


そんな私のコレクションはこちらからご覧いただけます。


よい巡り合わせがありますように。



61回の閲覧0件のコメント