©2020 by moumoucat

検索
  • Megumi Hayasaka

個展までのあれやこれや〜その①


以前パッケージデザインでお手伝いをさせていただいた、広島のパティスリー『aube patissier shinjimori』さまのウェブストアにて新商品が発売されたそうです🍓




スーペルという焼き菓子のイチゴ味だそう…!

以前からラインナップされているプレーンは、自分の宣伝にもなるので、営業に行くときに通販で注文して、手土産として持って行っています。


ご依頼をいただいた段階では、タンタシオン専用の箱とのことでしたので、

誘惑の花言葉を持つタンタシオンの花をイメージしてデザインしました。

パッケージが好評なようで、店頭にも置いて頂いております。ありがたや〜。

イチゴ味は通販限定とのことなので、はやめに注文しなきゃ…!と思っています。

お店のインスタグラムにはクーポンも載っているので、ぜひぜひご利用ください!


個展開催まであと8ヶ月


さて!個展やろう!と決めたのは良いのですが、考えなければいけないことはたくさんあります。

①場所をどこにするのか?

②個展のテーマは?

③作品点数は?

④宣伝は?

⑤当日販売する作品やグッズは?

思いつくだけでもたくさん…!


①場所をどこにするのか?


まずは場所かな〜。と思い、ツイッターの趣味の方のアカウントでアンケートを取ってみました。

ネットでいくつかギャラリーの候補を絞って、無理なく開催できそうなところを選びました。


まだ候補として選んだだけなので、はやくアポ取りに行かないとな〜。

調べたところ、半年前からでないと予約が取れないとのことなので、また8月になったら予約を取らせて頂こうと思います。わくわくです〜!


②個展のテーマは?


これはもう決まっています。個展のタイトルは『Super Bloom!』#スパブル展 というハッシュタグも作ろうと思います。(Super Bloomがどういう意味なのか、調べていただくとなんとなく雰囲気がつかめると思います)

なので、まずはディスプレイ用の真っ白の造花やらなにやらを買い出しに行きました。こちらもわっくわくです〜〜!!

いまのところはこんな感じ。あとは時間を作って作品制作に励んでいこうと思います。


#イラストレーター

#イラスト

#スパブル展

#個展

#個展までのあれやこれや

1回の閲覧